ウクライナ避難民への物品支援ご協力のお願い

 テレビ・新聞等でご存じの方もいらっしゃると思いますが、ウクライナ戦争を逃れて日本での生活を余儀なくされている避難民の方が群馬県にもいらっしゃいます。県や市に問い合わせたところ、現在、日本アカデミー(前橋市内の語学学校)が31名のウクライナ避難民を預かっているとのことです。
避難民の方々は群馬県や前橋市より補助金をいただき生活していますが、かなりの倹約生活をしている状況です。支援についてお聞きしたところ、古着や食品など、生活に必要なものをご寄付いただければ大変助かります、とのことでした。そこで、高崎シンフォニーロータリークラブ(現会長:井汲憲治)では、避難民の方々への物資のご寄付を募ることに致しました。
ご寄付いただける物品(下記をご参照ください)がございましたら、当院までお持ちいただければ、高崎シンフォニーロータリークラブが集荷し、責任をもって避難民の方々にお届けいたします。 どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

「ウクライナ避難民向け支援 寄付物品集荷」

日  程:2022年11月16日(水)までに当院にお持ち下さい。

物品内容:〈衣類〉・手袋 ・マフラー ・靴下 ・下着(ヒートテック)・セーター ・カーディガン ・コート等
※靴下・下着以外は古着OK。古着:洗濯可能なものはお洗濯をお願いします。

〈食品〉・インスタント麺 ・インスタントスープ ・米・各種缶詰 ・クッキー、チョコレート、スナック菓子など

〈その他〉・防寒関係商品 等

2022年10月28日
院長:井汲憲治

PAGE TOP